この度ブログを開設しました。

 

はじめまして。

みなさんこんにちは、

 

このブログでは、ADHD注意欠陥多動性障害)である私が

どうやって時間管理ができるようになったのか、

またどうやってスケジュール管理できるようになったかなどを

紹介していきます!

 

 「ひとり腕枕で寂しさを紛らわす失恋女子」の写真[モデル:たけべともこ]

「悪いと思っていても、いつも時間に間に合わない…

「やることがたくさんだと、どれから手を付けていいかわからない…」

 

 

こんな悩みで困っている人の手助けができたらいいなと思ってます!

 

 

 

私は今、某有名コーヒーチェーンで時間を管理して指示を出す、時間帯責任者としてアルバイトをしながら大学生をしています。

 

 

 

バリバリ仕事をこなし、学業にも取り組んでいる私ですが、

1年前までは、遅刻が多く、課題を期日までに出せず、3年間引きこもり自殺を考えるような人間でした。

 

 over it head through a wall GIF

 

小学生のころから高校まで毎日遅刻、

 

定期テストではテスト勉強の計画が立てられず、学年最下位、

 

課題提出がに間に合わず、先生に怒られ続ける日々、

 

 

そんな状態で、大学に上がり、遅刻のために周りになじめず、友達からは見捨てられ、

授業に通えず、始めたアルバイトでも退職を勧められました。

 

 

 

そんな悶々とした日々を送っていた私ですが、

意を決し精神科で診察を受けるとADHDと診断されました。

 

そのことを当時のバイト先の店長に伝えたところ、理解してくれたうえで

苦手な時間管理をする時間帯責任者へとチャレンジさせてくれました。

 

 

その日から、時間管理やADHDについて勉強をし、実践を重ねていくことで

なんと1か月で遅刻がなくなり、今ではバイトで、能力が認められ表彰されるまでになりました。

本当にうれしく、ずっと治らなかった時間管理の苦手さが治っただけでなく、評価されるまでになるなんて思ってもみませんでした。

 

 

私と同じような悩みを抱え、誰にも相談できずに困っている大学生は、たくさんいると思います。

私はこのブログを通して、そんな大学生を助けられればと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。