【もう遅刻したくない…】絶対遅刻しない方法その①

遅刻が良くないのはわかっているけど、

全然遅刻癖が治らない…

いったいどうしたら…

 

そんな悩みを持っている方必見!

今回は目的地や持ち物などの勘違いによる遅刻に効果的な対策をお伝えします。

 

 

 

待ちに待った合同面接会

前日に面接を受ける会社の場所を調べておいて

 

いざ当日調べておいた会社の場所に向かってみると

 

まさかの面接が行われているのは会社の所在地とは別の会場

勝手に面接は会社の所在地で受けるものだと思い込んでいた!

 

「ここから行くと30分以上かかる…

今から行っても全然間に合わないっ!!」

 ソース画像を表示

 

こんな経験したことありませんか?

 

頭が真っ白になってどうしたらいいかわからず

急な予定の変更もできなくて

ただただ、後悔の念でいっぱいになる…

 

 

こんな経験二度としたくないですよね。

 

では思い込みによる判断を無くすためにはどうしたらいいのか

 

 

 

それは前日までの事前準備とダブルチェックです。

 

 

ADHDのひとの特徴である不注意や物忘れは

気を付けたからと言ってなかなかかんたんに治すことはできません。

 

なので、思い込みによる判断をなくすために

 

ソース画像を表示「明日の面接の場所ってさ、○○で合ってる?」

「服装は○○だよね」

 

と事前に周囲の人(家族や友達)に面接場所、服装、持ち物の

ダブルチェックをお願いしておきましょう。

 

 

自分一人でやるのではなく、周りの人に手伝ってもらうことにより、

勘違いによる遅刻はなくすことができます。

 

案外周りの人はこころよく手伝ってくれることが多いです。

遠慮せず、ダブルチェックをお願いしましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。